ほね部の日でした。

今日は、ほね部の日でした。

私は、福井市の自然史博物館まで弟と車で行っているのですが

今日は、私一人だったので電車で。

ほね部の皆さんが本当にやさしくて、いろんな方が「駅まで迎えに行こうか?」と

ご連絡くださって( ;∀;)感動。

のんびり歩いていこうと思っていましたが、送っていただきました。

ほね部の好きなところ

標本づくりの楽しさはもちろんなのですが

いろんな年齢の方と、楽しく話せるのがすごく癒しです。

普段、家族以外だと同じ年齢くらいの人としかしゃべらないので

年の離れた友人がとても嬉しいです。

いい場所を見つけたな~と、きっかけとなったクジラの漂着を思い出し

クジラに感謝する夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA