新プロジェクト始動【手作り科学館エクセドラさんと】

Twitter経由で、とっても嬉しいお話をいただきました!
千葉の「手作り科学館エクセドラ」さんから、あるプロジェクトの依頼がありました✨

そのプロジェクトとは、千葉に激増している外来種、「キョン」の革を使ったアイテムの考案です。

キョンってどんな動物?

キョン – Wikipedia

キョン、とは鹿よりもひとまわり小さな哺乳類。
たくさん駆除されている中で、なかなか活用法が難しいそう。

そんななか、エクセドラさんは駆除されたキョンの革を少しずつ溜めて、鞣して、無駄にしない活動を一年前からされています。
そのプロジェクトに私の生き物がま口とコラボできないか、との事で、商品開発を進めています!

害獣駆除された動物の革を無駄にしない活動に携われる

いつか、害獣駆除の動物の皮を使って何か作りたいと思っていましたが
こんなに早く想いが通じるなんて嬉しいです!

私の作品が、科学館さんの力になれると思うと、こんなに嬉しいことはありません☺️

思わず手に取りたくなるようなアイテムが作れるよう、頑張ります💪

今後も制作状況などを残していきます

お話をいただいて、すぐにzoomで打ち合わせさせていただいたのですが

共通の知り合いがいることが分かったり、なんだかとても縁を感じる出会いでした。

本当にうれしいです。

3~4月にかけて作っていきますので、随時ブログにも残していこうと思います。

ぜひ注目&応援してください(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA