キョン革アイテム制作日記③【手作り科学館Exedra】

ちまちま裁断用意

今日は仕事終わりに、ペンケースの角革の裁断用意をしました。

角革は丸いので、丸い穴開けポンチで裁断します。

ハギレの中から、それくらいのものを取り出して

革漉き機で、厚みを大体0.8㎜で揃えました。

あとは明日裁断~!

刻印も明日やっちゃいます

刻印押しの作業は、失敗できないのでいつも緊張します。

(あと火傷しがち)

刻印は、刻印機という熱で熱くなるプレス機を使うのですが

今働いているかばん工房のものを、お借りしています。

明日は火傷せず失敗せずできますように、よく寝ます!

最近、色々な方から声をかけてもらってすごく嬉しい

インスタ経由で、一緒に手作り市しませんか?だったり

名刺入れの見積もりお願いします!だったり

工房をすこしずつ始めてきて、3月は本当にいろいろな方から声をかけていただいて

つながりができてきて、とても嬉しいです。そしてびっくり。

案ずるより産むがやすし、とはよくいったもので

やってみることは大切なんだなと、よくわかりました。

忙しくできることに感謝しつつ自分の制作もできるようにがんばるぞ。

そのためにもたくさん寝るぞ😌

【今日のBGM】

・ニッポン放送 ナイツザラジオショー ナイツがいなくてさみしい

・プロフェッショナル 志村けん あれからもう一年なのか。。。いまだに信じられない。

・ランジャタイのYouTubeチャンネル 『くそったれ人生にさよならぽんぽん』が最高すぎてリピート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA